iPhone修理王国-熊谷

「iPhone修理王国」は 埼玉県熊谷でトップを誇る安さと安心の技術力。
プロのスタッフが親身に対応致します。

iPhone マイク/スピーカー修理

iPhoneマイク/スピーカー修理

通話/動作音のサウンドトラブル


・通話時相手の声が聞こえない

・通話時自分の声が届かない

・ロック解除など動作音が聞こえない

などiPhone4で特に多いトラブル。何の機能が壊れているのか確認をしてください。

すべてサウンドのトラブルですが、実はそれぞれ故障箇所が異なります。部品で言えば上から順番にイヤースピーカー、マイク、ラウドスピーカーと、それぞれ役割の違うものです。

これらの部品は全て関わりがなく、この全てが使えない場合、パーツが3つとも壊れているか、サウンドに関わる基板のチップが壊れていると考えられます。

特にiPhone4では、通話時のトラブルが非常に多く、その原因が基板問題であるケースが半数を占めています。

しかもこのトラブルは、初期不良ではなく、丁度購入して1年経つか経たないかといった時期に発生しやすいようです。

基板のチップの位置が衝撃を受けやすい箇所にあるのか、はっきりとした原因はわかっていませんが、基板問題となると本体交換以外修理する手立てがなくなります。

マイク故障は、よくスピーカーの故障と間違えられる故障箇所


本項のマイク故障は特にわかりづらく、よくスピーカーの故障と間違えられる故障箇所です。 例えば通話時、電話を受けている相手側が、『ノイズのような音が入って声が聞こえない』という症状に気がついたとします。この場合、本当に壊れているのは自分側のマイクだということがあります。

勿論、誰の電話でもノイズで声が聞こえないという症状であれば、電話を受けている方のイヤースピーカーの故障だと思われます。もし自分のときだけに出る症状であれば、ご自分のマイク故障の可能性があります。
この症状はマイクが誤作動を起こし、常にビープ音に似た音を発し続けている状態です。その為誰に電話しても、その相手は誤作動によるビープ音しか聞こえておらず、受けた相手も自身の携帯電話の故障を疑う結果となります。

他にも、ある条件でだけ発生する不具合もあり、その症状だけでは基板問題なのかパーツ問題なのか判断できないこともございます。もしかしたらお風呂で使っていた?水没?

しかし、もしパーツだとしたらどこが壊れているのかは、おおよそ起きている症状で判断ができます。修理をご検討中であれば、まずお問い合わせください。

ソフトウェア的トラブルであればお客様の操作で直せることもあります。当店スタッフがご自分でも出来る初期診断や事前対策をお教えいたします。説明が難しい症状の場合、曖昧な表現で構いません。

また、デフォルトアプリであるボイスメモを使えば、通話トラブルに関しては直るかどうかおおよそ見当をつけることが出来ます。
これにより、録音が出来ない場合、部品そのものが故障していることによって録音が出来ないと言うことが分かります。
逆にボイスメモ自体では録音が出来ている症状に関しては、部品以外の基板本体やソフトウェアトラブル等が考えられます。一度お試しください。

今すぐ電話で修理予約をする

iPhone修理王国取扱サービス

iPhoneパネル/ガラス割れ、ひび修理

センサーの修理・交換

マイク、スピーカーの修理・交換

iPhone水没・浸水修理

電源・ホームボタンの修理・交換

自己修理失敗、データ復旧

アンテナ・WiFiの修理交換

Dockコネクタの修理・交換

スマホ、携帯買取(買取価格表)

iPhone修理料金表

店舗情報 - アクセス

TEL 048-522-7760
※14時から15時を休憩時間としておりますので、該当時間は電話・店舗対応を一時的に休止しております。
※ご来店予約はお電話にてお願いいたします。
住所 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波3-202ティアラ21 1F
営業時間 10:00-19:00
定休日 年中無休(駅ビル休館日は休み)
E-mail お問い合わせフォームをご利用ください。

郵送修理

郵送での修理も承っております。


1.お客様の基本情報をご入力下さい。

iPhoneのタイプ:
iPhone4    iPhone4s    iPhone5    iPhone5c    iPhone5s    iPhone6    iPhone6Plus    iPhone6s    iPhone6sPlus   

2.故障状況をご入力下さい。

  
故障発生の状況の詳細をご記入ください。
自然発生 落下 水没 その他の衝撃

3.iPhone発送情報の登録

※発送予定日 記入形式:2016年1月1日

4.必須回答事項

※末尾のチェックボックスを選択してください。
Q1.ご自分でiPhoneを分解又は、他社の修理サービスを受けた事がありますか?
はいいいえ

Q2.iPhoneの脱獄(Jail Break)を行ったことがありますか?
はいいいえ

Q3.修理作業によるデータ消失・変化はございませんが、万が一の事態に備えてバックアップ作成をお勧めしております。iPhoneのバックアップは作成済みですか?
はいいいえ

Q4.浸水・水没した事がございましたら、状況を出来るだけ詳しくお書きください。
例:洗濯機で洗ってしまった、水没から2日経過、など

Q5.その他、お客様のiPhoneで気になる箇所がございましたらお書きください。
例:ホームボタンの効きが悪い、など

【免責事項】
※以下免責事項にご同意の上、末尾のチェックボックスをオンにしてください。

・修理にあたり、分解などの作業を行うことで、預かりましたiPhoneがメーカー保証の対象外となる場合があります。予めご了承ください。

・水没または自己分解失敗の場合該当作業費(3000円~)が発生いたします。予めご了承ください。

・部品の品質には万全を期しておりますが、手作業での交換作業になるため、修理後のiPhoneが工場出荷時の純正品と完全に同じ品質になることを保証するものではありません。

・水没したiPhone、衝撃が加わったiPhoneの場合、時間の経過とともに症状が悪化してしまうことがございます。郵送時と弊社到着時での故障箇所が異なることがございますので、ご理解の程よろしくお願い致します。また、それに伴い作業中、作業後に何らかの不具合が生じる場合がございます。その不具合に関して、弊社は一切の責任を負わないものと致します。

・衝撃等による障害の場合、分解の前は通常使用できたとしても、iPhone内部で電子チップ、ケーブル等が破損・断線している場合があり、分解した際に不具合の生じる部品もございます。その不具合に関して弊社一切の責任を負わないものと致します。

・データ領域には一切触れませんが、お預かり品のデータ変化や消失について弊社は一切の責任を負わないものとします。

・修理完了後の保証対象は、弊社にて修理作業を行ったパーツの初期不良のみ限ります。賠償額は修理箇所の価額を上限とします。故意・過失を問わず、自損の場合など事故に起因する動作不良、故障は保証対象外です。

・運送途中の事故、初期診断・修理過程で生じた部品破損・故障について、弊社は一切の責任を負わないものとします。

・受付時にお伝えさせていただく修理時間は目安です。修理箇所・作業状況により前後する場合があります。

・ 自己修理や他社修理の経験、JailBreak(脱獄)、浸水判定のあるiPhoneに関しましては、修理作業を原因としない故障が発生する可能性がござ います。自己修理や他社修理の経験、JailBreak(脱獄)、浸水判定ありのいずれかに当てはまるiPhoneは3ヶ月間の保証の対象外となり、作業 後の不具合に関して一切の責任を負わないものとします。

・iPhone5以降の端末に関して、修理作業を原因としない製品固有の初期不良が発生する場合がございます。その不具合に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。また、ミドルフレームが歪んでいる場合、特にフロントガラス修理の際、取り付けのためにフレームを変形させることがございます。その際にフレームへ細かな傷、塗装剥げが発生いたしますので、予めご了承ください。iOS7以降へアップデートしたiPhoneに関して、OS側に致命的なバグがあるため、iPhoneを初期化しなければ使用できない/起動しない等の不具合が発生する場合がございます。その不具合に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。

免責事項に同意します(入力必須)

Contact

まずはお電話・メールでお気軽にお問い合わせください。